スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2015年5月19日

ホンダ バモスM 84.4万円で購入

見に行った販売店数 1軒
車体本体価格 73.5万円
税金・自賠責・リサイクル 4.5万円
諸費用 0.9万円
整備費 5.5万円
合計 84.4万円
くるまる 今回の購入のきっかけは?
宮﨑 工務店を経営しているので、仕事で使うクルマとして購入しました。ハコバンは他にも持っているので、今回は比較的普通車っぽい形で、お客さまも乗せられるようなクルマがいいかなと。そして新車よりも安くて、長く乗れる中古車が欲しかったんです。
高橋 購入していただいたのがバモスMの4WD、5速マニュアル。最初はホビオかバモスで、というオーダーだったんです。ただ、ホビオは業務用に使われているモノが多いんですよ。中古車で選ぶならバモスがオススメだったので、約1カ月かけて探しました。一度、すごく良い状態のものがありましたが、残念ながら却下されて(笑)。
くるまる どうしてですか?
宮﨑 色がグレーだったんです。妻が「グレーは嫌」と。乗るのは私なんですが(笑)。
くるまる お二人は昔から知り合いとか。
宮﨑 地域の異業種勉強会で7〜8年前に知り合いました。高橋さんは、会の中でも熱心で面倒見がいい。この人なら、クルマを任せても大丈夫だなと。中古車探しはどういう人に任せるかが大事だと思っているので。
高橋 任せていただいてうれしいです。ご期待に沿うよう、仕入れに際し徹底的に状態を確認します。オークションでは試乗はできないので、仕入れ後に走ってみて少しでもダメなら即返却。そんなクルマは売りたくないですから。
くるまる キレイなバモスですよね。どれくらい所有する予定ですか?
宮﨑 1年15万円の計算で買ったので、6年乗ればモトがとれます(笑)。
高橋 中古車も新車もメンテの継続が大切です。いつか来る乗り換えの日まで。全部、私にお任せください!

フロントマスクとボディカラー

)「仕事に使うけど、お客様も乗せられるように」が今回の購入ポイント。普通車っぽいマスクとキレイなシリウスブルーメタリックでバリバリと営業中。


下回りのコーティング

冬になると、塩害の影響を受けやすい新潟だからこそ、さびの防止のために下回りのコーティングをオプションで。愛車を大事したいという思いがあるからこその対応だ。


買った人
宮﨑 直也さん
お店の人
高橋 英徳さん
ここで買いました!
ハンシン自販
TEL 0250-62-8084
住所 阿賀野市北本町3514-2
営業 9時~19時30分
休 無休(盆、年末年始を除く)

インフォメーション

「状態や価格が異なる1 台限りの中古車を販売する上で、当社が現在も大事にしているのは、全部公開をすることです。そのクルマの良いところも悪いところも包み隠さず提示することで情報の透明化を図っています。おかげさまで、「中古車を探してほしい」と直接注文してくれるお客さまも多くなりました。全国121 の中古車オークション会場から探し出します。 お気軽にご相談ください」

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー