スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2010年9月17日

ランサーエボリューションVI 150万円で購入

見に行った販売店数 1
車体本体価格 135万円
税金・自賠責・リサイクル 9.2万円
諸費用 5.8万円
合計 150万円
くるまる 購入の経緯を教えて下さい。
大野 以前はFTOに乗っていたのですが、東京暮らしが長く、クルマを持たない生活が8年くらい続きました。今回は走りを堪能できる実用的な4ドアセダンということでランエボを考えました。購入先は、以前お世話になっていた長岡マイカープラザさんで全く迷いはありませんでした。
高橋 トミーマキネンエディションはタマ数がそれほど多いわけではないのですが、せっかくならランエボ第2世代の完成形に乗りたいということで、大野さんの意志は固かったですね。
くるまる いざ探してみていかがでした?
高橋 オークションに全く出品されないわけではないのですが、程度や予算の面でなかなかピッタリの条件のモノが出てきませんでしたね。そのため、最終的には東京のある販売店から業販してもらうことでようやく決まりました。
くるまる 憧れのクルマを実際に手にした感想は?
大野 エンジンはノーマルだったのですが、パワーや加速力などは思っていた以上でしたね。回転数を上げなければ、リッター8キロ近くと結構燃費もいいんですよ。相場重視で選んだブルーのボディカラーも今ではすっかり気に入ってます。
高橋 購入後にタイヤとアルミ、テールレンズなどを交換して頂きましたので、より大野さんのお好みのスタイルに仕上がっていると思います。
くるまる 購入からまもなく1年ですが、一番の思い出は?
大野 実はこのクルマで新婚旅行で北海道に行ってきたばかりなんです。青森までの区間は正直キツかったですが、北海道に入ってしまうともう最高でしたね。奥さんはマニュアル車もOKなので、夫婦で交代しながら、8日間で3000キロ近くも走っちゃいました(笑)。

トミマキED専用の赤いRECAROシート

赤いRECAROはトミマキEDの代表的な専用アイテム。ハードな走りでも身体をがっちりホールドしてくれる上に疲れ知らずだ。

スーパーアドバンレーシングVer.2アルミ

トミマキEDはENKEIの5本スポークホイールが標準だが、どうしても履きたかったアルミということで交換したという。

お店の人

高橋 晋さん
買った人

大野 力さん
ここで買いました!
くるま広場 (有)長岡マイカープラザ
0258-22-2711
長岡市片田町993
9時~20時
無休(年末年始除く)
http://www.mycar-p.jp/

インフォメーション

「私たち長岡マイカープラザは新潟県長岡市を中心に、上・中・下越等に幅広く新車、中古車、車用品全般を販売しております。特に中古車に関しては豊富なカーラインナップで、厳選された車両がずらりと並んでいます。また、もしお気に入りのクルマが見つからない場合には、当社スタッフが要望にぴったりのお車をお探し致します。ぜひお気軽にお越し下さいませ」

バックナンバー