スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2012年5月12日

ジムニー ワイルドウィンド 156.1万円で購入

見に行った販売店数 1
車体本体価格 145万円
税金・自賠責・リサイクル 1.5万円
諸費用 9.6万円
合計 156.1万円
くるまる 今回の購入のきっかけは?
長谷川 実は他にオデッセイも持っているんですが、キャンプやスノーボードに使えて、維持費の安い4WDが欲しかったんです。「オートネット」さんには弟がここでクルマを買ってからちょくちょく遊びに寄せてもらっていたので、店長の湯田さんと相談して決めました。
湯田 長谷川さんは店のバーベキューパーティの常連さんだし、どういう趣味なのかはよく存じていました。パジェロミニなども候補だったんですが、悪路も走る長谷川さんなら、やっぱり走 破性の高いジムニー。ただ、このクルマは相場が高め。
そこがネックでしたね。
くるまる 予算的にはどうでしたか?
長谷川 湯田さんがオークションで見つけてくれて、すごく良い出物が見つかったと電話をくれたんですが、少々予算オーバーでした。一晩迷いましたが、思い切って決めちゃいました(笑)
湯田 最上級グレードで前のオーナーが大切に乗っていたのがわかるクルマだったんです。オークションの評価点も高かったし、これを逃しちゃもったいないと。
長谷川 ハイリフトにして乗りたかったんですよ。でもすでにリフトアップもされていて。そこもポイントでしたね。
でも、まだもう少し上げたい。
湯田 え、まだ上げるの!(笑)
くるまる 実際に乗ってみての感想はいかがですか?
長谷川 悪路も細い道もスイスイで、何より、海でのキャンプでもちょっとした段差なら楽々クリアできる。セカンドカーのつもりだったんですが、最近ではオデッセイの出番がすっかり減っちゃいました。
湯田 この種のクルマはバイク的に扱うととても楽しいんですよね。これからの季節、ますます出番、増えちゃいますよ!?

リフトアップ

ワイルドな見た目に加えて、ジムニーの走破性をさらに高めるリフトアップ。アウトドアシーンではも ちろん、雪の多い新潟の冬にも抜群の機動性を発揮する。

メッキグリル

「ジムニーが手に入ったらグリルはメッキにしよう」と決めていた長谷川さん。けれどメッキグリルもちゃんと着いていてラッキー!

お店の人

湯田 稲男さん
買った人

長谷川 弘文さん
ここで買いました!
(株)オートネット
025-278-9305
新潟市東区一日市109
10時~20時(日・祝日~19時)
火曜
http://www.week.co.jp/
uweb/autonet/

インフォメーション

当店は、厳選した車を常時120台展示しておりますので、お気に入りの1台がきっと見つかると思います。ご予算に合わせてのオーダー販売やドレスアップまで、トータル的にプロデュースさせていただきますので、お気軽にご相談ください。また、春にはお花見、夏にはバーベキューと、お客様と一緒にワイワイ盛大にやっていますので、お気軽に遊びに来て下さい。お待ちしてま~す……

バックナンバー