スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2013年3月16日

ワゴンR FXリミテッドⅡ/104.8万円で購入

見に行った販売店数 2軒
車体本体価格 79.8万円
10.0万円
5.0万円
10.0万円
合計 104.8万円
くるまる 今回の購入の経緯は?
岸本 前に乗っていたクルマがもうすぐ車検切れだったのと、走行距離がほぼ10万キロだったので、そろそろ買い替え時かなと。それで、以前友人の付き添いで訪れたトピッ ク小針店さんに相談してみました。接客が良かった印象があったので。
くるまる 実際はどうでした?
岸本 思った通り! クルマの知識がない私にも分かりやすく教えてくれました。
上野 岸本さんの場合、黒の軽で、走行距離5万キロ以下、前のクルマで使っていたスタッドレスタイヤが使えるもの、という条件があったんです。それに沿って、良さそうなクルマをいくつか挙げさせていただきました。その中に、気に入っていただけるものがあって良かったです。
岸本 そう。私は買うクルマを決めるのに時間がかかると思っていましたが、上野さんが勧めてくれたワゴンRに即決(笑)。
候補のクルマのいい点や悪い点を分かりやすい言葉で教えてくれたので迷いませんでした。それに、このクルマ以外に気になるのもあったけど、条件に合わないとアドバイスしてくれたのも大きかったかな。
上野 あの時は高い買い物だから購入後も満足してほしい一心でした(笑)。
くるまる 乗り心地はいかがですか?
岸本 馬力があって、加速もスムーズ。今回は初めて自分のお金で買ったクルマだったので、上野さんにアドバイスをもらって、室内用LEDライト、クラッツィオのシートカバーなどのオプションも付けました。見てください、カッコいいですよね(笑)。これも上野さんのおかげ。次回も上野さんから購入したいです。
上野 ありがとうございます!

青白い光を放つHID

オプションで取り付けたHIDヘッドランプ。青白いビームがカッコイイんだとか。ブラックのボディーとの相性も抜群だ。

クラッツィオの本革調シート

高級感が漂う「クラッツィオ」の本革調シートカバー。岸本さんいわく、「クッション性に優れていて、快適な乗り心地」。

お店の人

上野 俊介さん
買った人

岸本 美穂子さん
ここで買いました!
軽自動車4WD専門店トピック小針店( 株)川内自動車
025-230-1289
住所 新潟市西区小針1-30-8
営業 10時~19時
休 火曜(祝日の場合営業)

インフォメーション

「トピック小針店は、県内に20店舗を展開する川内自動車グループの軽自動車4WD専門店です。展示場には、お手ごろ価格のクルマから走行距離1,000キロ以下の登録済未使用車まで用意しています。もちろん、ご要望があれば、どんなクルマでもお探ししますので、ご相談ください。また、当店のピットの他にも 県内5カ所の整備サービスステーションがありますので、アフターも万全です」

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー