スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2014年3月5日

キャデラック エスカレード 260万円で購入

見に行った販売店数 3軒
車体本体価格 200万円
税金・自賠責・リサイクル 10万円
諸費用 50万円
合計 260万円
くるまる 増税前の駆け込み購入?
小林 ええ、それもありましたが、購入した一番の理由は愛車のSUVが壊れたことです。たまたまタイミングが重なりました。
くるまる なぜ、またSUVを?
小林 ボクは釣りもスキーもキャンプも大好き。友だちと一緒にワイワイす るのも好きなので、大きいクルマが良かったんです。最初に目を付けていた国産車があったんですけど、店を回っているうちに欲しくなったのがキャデラック エスカレード。今回購入したクルマは左ハンドルで、アウトドア好き の心も満たす大きさもいいな、と。予算に近い金額で購入もできたし、言う ことなしです。
高橋 一緒に見つけた時、小林さんは即決でした(笑)。たしかに、このクルマは市場にあまり出回っていない(汗)。全国のオークションで展示されたクルマ30万台の中でも、5~6台しか出てこないほど希少です。しかも、走行距離は5万キロ以下で、程度も良好。こんなクルマ、なかなか出てこないです。
くるまる けっこうイジってありますね?
小林 よくぞ聞いてくれました(笑)。荷台にカスタムされたオーディオスピー カーは圧巻。もともとカスタムしたかったので、うれしいおまけ付きって感じです。トランクが埋め尽くされていて荷物がほぼ載らない(笑)。けど、この店にはカーオーディオの専門家がいるので、その点は安心。困ったら、お願いします。
高橋 もちろん。アフターもがんばります。
くるまる もうすぐ納車ですね?
小林 今から待ち遠しくて、カラダがウズウズしています。クルマが来たら、妻と一緒に春スキーや温泉に出かけたいです。

ハンパないオーディオ機器

車内は、いくつも取り付けられた液晶モニターやトランクのスピー カー群などがいっぱい。これらは全てオライオン製。

希少な左ハンドル&個性的な内装

高橋さんによると、左ハンドルタイプは珍しいとか。カスタムは外 装だけでなく、内装も。モノグラフ柄が随所に施してある。「徐々にノー マルにしていきます(笑)」(小林さん)

お店の人

高橋 拓巳さん
買った人

小林 昌樹さん
ここで買いました!
Ocean Design(株)AOZORA COMPANY
休 025-211-4193
住所 新潟市西区黒鳥5243-1
営業 10時~18時
休 不定休

インフォメーション

「当社は、買取や鈑金、車検、カスタムカー作成も行う中古車販売店です。事務所とは異なる場所に、広々とした展示場も完備しています。展示車は外車やトラックなど一部を除いて保証付き。購入車には、オイル交換の無料サービスを行っています。買取も強化中です。今後は、バイクにも力を入れていく予定で、バイクの購入を考えている方は、ぜひご相談ください。スタッフ一同お待ちしています」

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー