スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2014年2月

スズキ ハスラー X 177万円で購入

見に行った販売店数 1軒
車体本体価格 153.5万円
税金・自賠責・リサイクル 1.1万円
諸費用 7.6万円
オプション費 14.8万円
合計 177万円
くるまる 今回の購入のきっかけは?
竹志 以前はパジェロミニに乗っていたのですが、さすがに17年くらいたったのでそろそろかなと。
くるまる 四駆を探していましたか?
竹志 はい。妻が主に乗るクルマですが、絶対四駆がいいなって。SUVっぽいデザインが好きなんです。それでハスラーを選びました。ジムニーかハスラーか迷ったんですけどね。
斉藤 田中さんは30年来のお客さまで、当社の社長とも会長とも顔なじみ。工場長とは同級生 というご縁で、私も整備などでよく存じていました。田中さんはジムニーと迷われていましたが、レーダーサポートの安全性とスズキ独自の減速エネルギー回生機構「エネチャージ」による優れた燃費性能で、ハスラーをお薦めしました。ただ、納車までは時間をいただきましたが(苦笑)。
竹志 2月に注文して納車が7月(笑)。今はもう少し納期は短くなっているようですね。
ひな子 主人がツートンカラーにこだわったからかしら。私は最初、オレンジのボディって飽きるんじゃないかと思っていたんです。でも、実際に乗ってみるとそんなこともなく、むしろこの色にウキウキしています。
くるまる エネチャージの効果は?
ひな子 燃費は前のパジェロミニの倍くらいかな。乗るたびに「エコスコア」で点数が出るので、それも楽しみ。これまでの最高は92点でした。
竹志 基本的にまだ近所しか走っていないので、秋には2人で遠出もしたいですね。 栃木県の那須にあるアウトレットに行こうかと話しています。私のクルマでもいいけど、ハスラーは高速でも静かでスムーズ。このクルマで走ってみたいですね。

チョウのステッカーが自分だけの目印

「これから同じクルマも増えてくるだろうし、どれが自分のか分からなくなるかも」と付けたチョウのステッカー。ワンポイントで洒落たアクセントに。

オレンジの内装が楽しい

数あるハスラーのボディーカラーの中で、このカラーだけ、インパネなど内装もボディ同色でコーディネートされている。シートのステッチなど細かいところまでセンスが良くバッチリ!

買った人
田中 竹志さん
妻・ひな子さん
お店の人
斉藤 大介さん
ここで買いました!
(有)クサカベモータース
TEL 0254-22-6311
住所 新発田市五十公野4836
営業 8時30分~19時、土・日9時~18時30分
休 祝日

インフォメーション

「当社は民間車検場を完備しているので、新車や中古車の販売をはじめ、車検、点検、整備、保険などのアフターサービスも万全です。現在、スズキのクルマに限り、無料愛車点検を実施中。当社で購入されたお客さまはもちろん、今まで当社を利用したことのない方もOK です。また、これからの時期は、スタッドレスタイヤの品ぞろえも充実します。クルマのことなら、何でもご相談ください」

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー