スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2015年4月30日

ダイハツ ミラ ココアを購入

見に行った販売店数 3軒
車体本体価格 123.0万円
税金・自賠責・リサイクル 4.5万円
諸費用 3.9万円
合計 ナイショ
くるまる 今回の購入のきっかけは?
山﨑 通勤などに使うため、クルマを初めて買うことにしました。
くるまる 今回のクルマにしたのはなぜ?
山﨑 買うのだったら、ダイハツのミラココアかスズキのラパンがいいと思いました。ものすごく悩んだのですが、形が気に入ってミラココアを選びました。
高橋 かわいらしい姫子さんには、かわいらしいクルマに乗ってほしいと思いました。今回購入していただいた「スペシャルコーデ」はミラココアの中でも特別仕様車で、当時発売されたばかりのタイプ。白いホイールキャップとドアハンドルがキュートで、茶色のシートもオシャレです。姫子さんにぴったりだと思います。お父さまは中古車も考えていたようですが、長く乗ることを考えて、新車をオススメさせていただきました。予算が少しオーバーして申し訳ありませんが…(汗)。
くるまる 来店のきっかけは?
山﨑 父と母も兄もこちらのお店でクルマを購入したので、そのつながりで。高橋さんを家族全員が信頼しています。他のお店にも行ってみましたが、高橋さんは優しくて感じの良い方だと思いました。説明も丁寧で分かりやすかったです。すすめてくれたミラココアもデザインがとにかく良かった! 店内は明るくて清潔感があり、居心地も良いです。
くるまる 実際に乗車した感想は?
山﨑 街中を走っていて、ミラココアを見かけるけれど、私のクルマが一番かわいい! たまに新潟までお友達と遊びに行くけど、走りも軽やかです。ミラココアにして本当に良かった! セレクトしてくれた高橋さんに感謝しています。
くるまる 快適なカーライフを楽しんでください。
山﨑 はい。クルマのことは高橋さんに何でも相談できるので安心。今後ともよろしくお願いします!

女子の心をつかむデザイン

前から見たデザインが山﨑さんのお気に入り。全体は四角いフォルムだが、前から見るとライトなどが丸みのあるイメージで優しい雰囲気。


おしゃれに演出するパールホワイト

ドアハンドルとホイールキャップの白が、デザインアクセントになり、女性らしさを演出。「父がいつもピカピカに手入れしてくれるので、白さが一層映えます」(山﨑さん)。


買った人
山﨑 姫子さん
お店の人
高橋 晋さん
ここで買いました!
(有)長岡マイカープラザ くるま広場
TEL 0258-22-2711
住所 長岡市片田町993
営業 9時~20時(日・祝日は19時まで)
休 月曜

インフォメーション

「おかげさまで、8 月で創業43 年目。新車から中古車まで扱い、上質な車の提供を心掛けて真面目に取り組み、お客さまから多くの信頼をいただいてきました。点検、整備、磨きも自社で行うため、質の高さでは、どのお店にも負けない自信があります。クルマ好きの男性はもちろん、女性のお客さまも居心地よく過ごしていただける店です。ぜひ一度、お越しください」

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー