スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年3月

スズキ MRワゴン114.2万円で購入

クルマ好きの自分が満足できて
家族にもピッタリの一台です
購入者 / 小嶋俊介 さん

車体本体価格 157.0万円
走行距離 55,000km
年式 平成22年
合計 170.0万円
家族5人を楽しませてくれる
新しいキュートな相棒
俊介さんが長らく乗っていた「ミニ」が古く手狭になり、家族に合うクルマを検討することになった。選択肢はたくさんあったが、奥さんの希望でキュートな「ルノー カングー」に決定。以前にもクルマを買ったことがある「ソニック」に頼むことにした。「展示車に面白い外車がたくさんあって、ここなら安心してお願いできるかなと」(奥さん)。

リサーチと提案はこのお店の得意技。1カ月半の間に、8台ほども提案してもらった。価格、色、etc…。豊富な選択肢の中から、小嶋さんが最終的に選んだのは希少なレッド。「日本車にはない感じの、原色に近い赤なんです。とってもかわいい」とは奥さん。

観音開きのリアハッチを開ければ、3人の子どもが車内で遊べる。子どもたちの笑顔が夫婦には一番の喜びだ。

5人家族の小嶋家。新たに"家族"となったルノーカングーをさらにキュートにする計画が現在、俊介さんとソニックの間でこっそり進んでいるらしい。
ちなみに…
「ルノー カングー」の新潟県内の市場相場は?

センスあふれるフレンチデザインが人気のハイトビークル。
新潟県内での流通量は少ない。出回っているのも初代モデルのみ。現行型の2代目を狙うならじっくり待つ覚悟も必要!
DATA ※くるまる調べ。2016年3月1日時点
車両本体価格帯 44.9万~52万円
平均価格 48.5万円
流通量 2台

カングーならではのキュートなリアビュー。中でもお気に入りは、ナンバープレート上部に付けられたフランス三色旗をモチーフにしたカバー。


全体としては状態の良いノーマル車だが、ルーフレールなど気の利いたオプションをバッチリ装備。フレンドリーなマスクもファミリー・ユースにぴったりだ。


お店の人

古俣勇一さん
販売☆IMPRESSION!

「にぎやかな小嶋さん一家には『パッション』レッドがお似合い! ルーフレールタイプが見つかり、アウトドア感たっぷりです。これからBFグッドリッチのホワイトレタータイヤの装着など、さらに楽しく乗っていただけるようドレスUP対応いたします!」

ここで買いました!
ソニック・ジ・エレメンツ( 株)古俣自動車販売
TEL 025-201-5000
住所 新潟市西区小新南2-8-30
営業 9時~19時30分
休 火曜

インフォメーション

個性的なクルマがそろうお店。現在、春のキャンペーンとして、成約者にもれなく新品DVDプレーヤーまたは新品ETC(セットアップ含む)を進呈中。新潟バイパス小新IC近く、オレンジに輝くロゴが目印。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー