スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年3月

日産 モコ Eエアロスタイル40.0万円で購入

「妻専用に買ったのですが
家族全員で使っています」
購入者/高橋 幹 さん

車体本体価格 29.8万円
支払総額 40.0万円
走行距離 79,000km
年式 平成18年
子どもが生まれて購入!
奥さまの〝日常の足〞に
幹さんは「レッツ ニイガタ」でクルマを購入。「クルマ好きの父の影響で、僕もクルマが大好き。家族や友人なども利用しているこの店はなかなかツボにハマる品ぞろえで、展示車を見ているだけでも楽しいんですよ」。

そんな彼に、家族が増えた。愛娘・心晴ちゃんの誕生である。土日しか休みのとれない幹さんだから、子育ては奥さまの優佳さんが中心になる。「生まれてまだ5カ月なので、検診とかが多いんです。だから彼女が自由に使えるクルマが必要になって」。近距離での使用がメインなので、走行距離が多めの軽でも問題はないとか。店に行ったところ、ちょうど「モコ」が入っていた。入庫ほやほや。プライスボードも入っていない。顔見知りの店長に価格を聞いて即決した。「リアシートがスライドするし、天井も高くて使いやすい。休日の家族でのお出かけも僕のクルマじゃなくモコがメインになっちゃいました(笑)」
ちなみに…
「日産 モコ」の新潟県内の市場相場は?

3代目が現行型だが、丸みを帯びたフェミニンなデザインが印象的な2代目もまだまだ人気。流通量が多く、豊富な選択肢の中から予算に合わせて選べるのも魅力だ。
DATA ※2016年5月31日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 1万~129.8万円
平均価格 56.8万円
流通量 165台

「Eエアロ」というグレードならではの快適装備の充実はうれしいポイント。フルオートエアコンが搭載され、これからの暑い季節も快適に過ごせそう。


スマートキーは、子どもや荷物を抱えて乗り降りしなくてはならない奥さまに最適。「付いていて良かったの」。お買い得装備だ。


販売☆IMPRESSION!
「高橋さまには購入の1カ月くらい前から店にちょくちょく顔を出していただいていたんですよ。でも、私がなかなかお相手できず、それが申し訳なくて…。だから価格も大サービスで(笑)。装備を含め、ご家族思いの高橋さんにぴったりの一台だと思います」

ここで買いました!
LET'S NIIGATA
TEL 025-280-1880
住所 新潟市中央区女池上山2-17-10
営業 9時30分~19時
休 水曜

インフォメーション

埼玉県に本店があり、仕入れの90%が関東から。全車に提携認証工場での法定分解整備を実施し、安心の12カ月間走行距離無制限保証を付けてくれる。セダンやワゴンなど、マニアをうならせる品ぞろえも魅力。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー