スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年6月

トヨタ アルファード S Prime Selection 210.0万円で購入

「ちょっとハズしたクルマが好き。
ボディカラーがいいでしょ!?」
購入者/廣田雄太 さん

車体本体価格 190.0万円
支払総額 210.0万円
走行距離 90,000km
年式 平成21年
やっぱり、本当に乗りたい
クルマに乗ろう!
セルシオなどセダン系を乗り継いできた廣田さん。今度はミニバンに乗ってみようと、最初にピックアップしたのは「エリシオン」だったという。

「でも、店長の小林さんと話しているうちに、やっぱり本当に乗りたいクルマに乗ろう、と」。急きょ「アルファード」にターゲットを変更。あちこちを探してもらった。

「メンテナンスは信頼できる店だから、走行距離とかそういったところはあまり気にしませんでした。むしろこだわったのは色ですね。変な色が欲しかった(笑)。このカラーは一見白ですが、『ゴールドパールクリスタルシャイン』という色です。朝と夕方で見え方が変わるという…。」

憧れてはいたが、手が届かないと諦めていたアルファード。「まさか自分がオーナーになれるなんて」と廣田さんも興奮気味。実は取材当日が納車日。「わくわく感がハンパないですね。これからさっそく、走らせてみます」。
ちなみに…
「トヨタ アルファード」の新潟県内の市場相場は?

絶大な存在感を放つ高級ミニバン。室内の広さと、木目や革を取り入れた内装の豪華さは、他の追随を許さない。現行型は3代目だが、旧型でもラグジュアリー感は色あせない!
DATA ※2016年6月30日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 24万~358万円
平均価格 143.6万円
流通量 64台

サンルーフ&サウンドシステム付きの豪華仕様。ルームランプは市販のLED(ゴールド)に入れ替え、ボディカラーとのコーディネートを図った。


圧倒的な存在感を誇るフロントマスクは、「アルファード」の真骨頂。「フォグ周りを含め、形が好きです」(廣田さん)。なお、アルミは近々変更予定とか。


お店の人

小林 純さん
販売☆IMPRESSION!

「『お気に入りの一台で毎日を贅沢に』は、名刺にも入れた当店のキャッチフレーズです。今回もまさにそんな感じでした。廣田さんはキャラクターも個性的で、時々ふらりと遊びに来ていただいています。当店は意外とそういうお客さまが多くいらっしゃいます」

ここで買いました!
J-TRIDE
TEL 025-378-0969
住所 新潟市西区山田2307-330
営業 9時~20時
休 不定休

インフォメーション

高級車からお手頃軽自動車まで幅広く取り扱い。在庫車両は、当店のAIS検査員資格を持ったスタッフがしっかりと見極めて査定した良質なクルマばかり。購入後のアフターサービスにも自信あり!

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー