スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年12月

スズキ ワゴンR 73.0万円で購入

「安くても安心して乗れるクルマを
すぐに探してもらいました」
購入者/小山 和望 さん

車体本体価格 58.0万円
支払総額 73.0万円
走行距離 99,000km
年式 平成22年
息子の通勤用車両として母親からのプレゼント!
購入者は4児の母という小山さん。就職する長男の通勤用として買った。「もちろん安ければ安いほどいいけれど、年式や走行距離は気にしました。車種はあまりこだわらず。息子の身長は180センチあるので、背の高いクルマがリクエストでした」。

「東自動車商会 上越インター店」の滝沢副店長は、小山さんの高校の同級生。小山さんは「雪が降るからすぐ欲しい」と少々無茶な要望も付け加えた。ワゴンR スティングレー、ワゴンR(白)、ムーヴなどを見せてもらい、一時はスティングレーに決まりかけた。しかし、副店長から後日「もっといいのが出てきたよ」と今回の車両を紹介してもらい、息子さんは即決。めでたく即納車となった。

が、「息子はもう『もっと大きいのが欲しい』って。とりあえずの一台になってしまうかも…」。すぐに小山さんの夫のセカンドカーになるかもしれないが、それはそれでOKだそう。
ちなみに…
「スズキ ワゴンR」の新潟県内の市場相場は?

大人が4人乗れる高くて広い室内空間、使い勝手の良いラゲージスペースといった特長を備えて1993年にデビューした名車。ロングセラーモデルで中古市場でも流通量は多い。
DATA ※2016年12月20日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 1万~139.9万円
平均価格 59万円
流通量 408台

キリリと男前のグリルがこのグレードの特徴。小山さんの夫と息子もお気に入り。黒いボディに映えて、男ゴコロを刺激する。


スタッドレスタイヤとアルミホイールの新品を付けてもらった。「このアルミがカッコいいって評判です」。


お店の人

滝沢哲也さん
販売☆IMPRESSION!

「小山家とは昔からのお付き合なので、だいたい好みは把握しているつもりです(笑)。クルマがすぐに必要だと伺ったので、急いで探して1週間ほどで納車させていただきました。販売後のフォローは当店の自慢ですので、今後もお付き合いさせていただきます!」

ここで買いました!
(有)東自動車商会 上越インター店
TEL 0066-97148-6006
(通話無料)

025-546-5678
住所 上越市三田新田405-1
営業 9時~19時
休 無休(正月・GW・盆を除く)

インフォメーション

上越地区4拠点で展開する中古車専門店。上越インター店は国道18号三田IC降りてすぐ。広い敷地に良品質・低価格な車両をそろえる。展示車はすべて総額表示。別途整備代がかからない安心販売を実践する。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー