スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年10月

日産 フーガ 45.67万円で購入

「セダン好きじゃなかったけど
このフーガには一目ぼれです!」
購入者/佐藤 涼 さん

車体本体価格 35.8万円
支払総額 45.67万円
走行距離 130,000km
年式 平成16年
ゴージャスインテリアと端正なマスクに大満足!
まだ19歳。会社の軽を運転したことはあっても、自分のクルマを購入するのは初めてという佐藤さん。「販売店は自宅から近い方が何かと便利でしょ」と、もっとも近所の「カーライン」一択。インターネットで取り扱い車両を調べ、黒の日産「フーガ」に目を付け来店するも、タッチの差で取り逃がした。改めて探してもらったのが、今回のすてきなパールホワイトのフーガである。

「顔がすごくカッコいいんすよ。内装も超ゴージャスだし。乗り心地も最高っす。会社の軽に比べてノーズが長いので、慣れはちょっと必要でしたけど」。

走行距離13万キロは「さすがにちょっと気になった」とは言うが、そこは仕入れにこだわる「カーライン」のクルマ。歴代オーナーたちの手入れが良かったのか、まだまだ元気だという。

「雪が降った時にはケツ振りまくりで大変でした(笑)」と、今後は運転技術を磨き、いずれは遠距離恋愛中の彼女と山形・銀山温泉に行くのだとか。頑張れ!
ちなみに…
「日産 フーガ」の新潟県内の市場相場は?

クーペライクな流線型ボディが実に美しい日産のフラッグシップセダン。流通の約半数は、2代目モデル。ラグジュアリー感をさらに強めたグレード「タイプP」もある。
DATA ※2017年1月31日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 19万~205万円
平均価格 120.8万円
流通量 15台

何の変哲もなさそうに見えるフロントマスクだが、よく見るとグリルに細工が施されている。美しい陰影が日本的情緒をほんのりと感じさせる。


「仲間からも『超高級車じゃん』って言われます」と好評のインテリア。そもそもフーガは高級車。10年以上経っても、その魅力は色あせない。


お店の人

滝沢哲也さん
販売☆IMPRESSION!

「今回はお買い上げありがとうございました。当店は50万円以下のクルマを中心に扱っていますが、内外装・下回り・動力系など、現車を細かくチェックして仕入れています。メンテナンスをしっかり行えば、長くお乗りいただけるはずです! 大事に楽しんでください」

ここで買いました!
カーライン
TEL 025-282-7847
住所 新潟市中央区米山8-7
営業 10時~19時
休 年末年始

インフォメーション

軽自動車からミニバンまで、総額表示で50万円以下のクルマを取りそろえる。オークションに直接足を運び、現車のコンディションを細かく確認。安さだけでなく、その後も安心して乗り続けられるクルマにこだわっている。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー
バックナンバー