スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年2月

トヨタ マークX 180万円で購入

「納車翌朝に、さっそく明治神宮まで。
静かだし加速もいいですね」
購入者/小山 達男 さん

車体本体価格 165万円
支払総額 180万円
走行距離 13,000km
年式 平成22年
子どもも成長し、そろそろ乗りたい一台を。
「子どもが高校生になって親の手を離れるから、そろそろ自分が好きなクルマに乗りたいと思って」。ファミリーカーとして使っていた「エスティマ」から、「マークX」に乗ろうと決めた小山さん。高校の時からの知り合いが店長のこの店に相談した。

「探してもらったんですよ。そしたら、すぐにこのクルマが見つかった。ラッキーでしたね」。

平成22年式でありながら、走行距離はわずか1万3千キロ。さらにオプションも豊富に付いている。迷うことなく店長にオークションを託し、車両状態を見極め落札してもらった。

納車日の翌朝には、東京・明治神宮へ。息子の合格祈願のためである。雪が降る高速道路を苦もなく走った。

「静かだし加速もいい。最高ですね」。

実は小山さん、仕事はトラックドライバー。休日も愛車を走らせるのが大好きという運転フリーク。このマークXなら、しばらく楽しめそうだ。
ちなみに…
「トヨタ マークX」の新潟県内の市場相場は?

トヨタの看板モデル「マークⅡ」の後継車種として、2004年から発売しているスポーツセダン。FR(後輪)駆動ならではの快適な走行性能は、ドライブを楽しむ大人世代に人気。
DATA ※2017年2月28日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 30万~250万円
平均価格 118.6万円
流通量 19台

オプションのデイライトが装着されていたのはラッキーポイント。「『X』の装飾がないフロントグリルもほかと違っていて気に入っています」。


モデリスタのエアロで上品に飾られたボディ。パールホワイトによく似合う。ちなみにルーフアンテナは「自分で付けたダミーです(笑)」。


お店の人

貝沼 孝さん
販売☆IMPRESSION!

「小山くんとは地元の高校が同じでした。クルマを介してのお付き合いは8年ほどで、今回の購入ですでに4台目です。小山くんのマークXは、走行距離が少ない掘り出し物。時々、こういうクルマがあるんですよね。今度は長く乗ってくれるかな(笑)」

ここで買いました!
Y'z CAR SHOP
TEL 0066-97148-1062
(通話無料)
0258-86-5858
住所 長岡市喜多町301-1
営業 9時30分~19時
休 水曜

インフォメーション

「一台一台が、毎日の生活を共にする大切なパートナー」がモットー。品質にこだわり、顧客に納得してもらえる価格設定とサービスを心掛ける。整備工場を完備し、輸入車のアフターフォローも万全。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー