スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年2月

ホンダ クロスロード 140.0万円で購入

「免許を取って初めてのクルマだから、
安全運転を心がけます!」
購入者/藤巻優生 さん

車体本体価格 115万円
支払総額 140万円
走行距離 49,000km
年式 平成19年
「絶対4WD」娘の安全を思う、父のこだわり。
購入者の優生さんは高校を卒業し、この春から月岡の旅館で働き始める。住まいの東区から職場までは距離があるため、お父さん(写真右)が心配したのは冬の運転だった。

「雪の日に、娘の通勤ルートを自分のクルマで走ってみたんですよ。そうしたら、この道は結構ヤバいと(笑)」。

お父さんが相談したのは、自身のクルマを購入した際、良い印象を持ったホンダオートテラス新潟中央。雪道の走行でも安心できる性能の4WDタイプを探した。その中で候補に挙がったのが、「クロスロード」。優生さんも「誰もが乗ってるような車種は嫌なので、このクルマならいいな」と決断。

幸いにも、冬の運転にうれしいシートヒーターや横滑り防止機構付き。キセノンライトは同店から就職祝いにプレゼントしてもらった。

「まだ怖くて高速も乗れてませんが、安全運転で月岡まで通い続けたいです」。目指せ! 将来の女将!
ちなみに…
「ホンダ クロスロード」の新潟県内の市場相場は?

2007年から3年間販売されたホンダのミドルタイプSUV。さまざまな路面で安定した挙動をみせる走行性能が魅力。流通量は少なく、程度の良いクルマはごくわずか。
DATA ※2017年3月31日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 45.9万~169万円
平均価格 115.9万円
流通量 8台

ストンと落ちたエンドライン。全体的にスクエアなフォルムの「クロスロード」だが、優生さんは特にこのリア・フォルムを気に入っている。


寒い季節に購入したため、まず感動したのがシートヒーターだそう。有ると無いでは運転時の心の余裕も変わってきそうだ。


お店の人

黒川弘子さん
販売☆IMPRESSION!

「藤巻さんファミリーとはもう3年のお付き合いになりますね。今回のお嬢さんのチョイスには少しビックリしました。珍しいのを選ぶなぁと。初心者の女性が乗るので、納車前は足回りを重点的に整備して、運転に負担がかからないよう努めました」

ここで買いました!
ホンダオートテラス新潟中央
TEL 0066-97148-0729
(通話無料)
025-278-9107
住所 新潟市東区下木戸3-3-11
営業 9時~19時
休 水曜

インフォメーション

本田技研工業(株)認定のホンダ車専門中古車ディーラー。全車「安心」と「信頼」の『ホッと保証』付き。愛車の買取りもOK。車検、点検、一般修理、カー用品取り付けやコーティング等何でもご相談を。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー