スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年4月

ホンダ クロスロード 140.0万円で購入

「たくさんの仲間や両親を乗せて、
ドライブするのが楽しみです」
購入者/小林哲也 さん

車体本体価格 320万円
支払総額 299万円(下取り含む)
走行距離 4,500km
年式 平成27年
全てのタイミングが見事にそろった奇跡の一台
小林さんが、祖父から譲ってもらった「インサイト」の買い替えを考えていたころ、仲の良かった職場の先輩が「ソニック」に転職。「ワガママを言いやすいし、いろいろ融通が利くかも」と、次期愛車の相談に訪れた。「大勢の友達と出掛けるのが好きなので広い3列シートのクルマが希望。でも、新車を買う予算は無いので程度の良い中古車で。フルセグも欲しい。ハイブリッドがいいな。色は青みがかった黒で、グレードはGi」。実に明確なビジョン。要望を盛り込みすぎな気もするが、高いお金を出すのだ、可能な限り理想の一台に近づけたかった。

ただでさえ中古市場では流通の少ない車種の上、条件を満たすものは希少だ。それでもタイミングよく条件にピッタリの一台がオークションに! だが、あいにくオークション当日は店の定休日。それでも後輩の熱い思いに増田先輩は休日返上で対応し、小林さんとエスクァイアを見事に巡り合わせた。
ちなみに…
「トヨタ エスクァイア」の新潟県内の市場相場は?

2014年発売の「ワンランク上の上質感」を付与した5ナンバーミニバン。ミニバンならではの高い居住性能の中に、ディテールにこだわったプレミアムな内装が調和する。
DATA ※2017年4月30日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 268万~309.8万円
平均価格 285.9万円
流通量 3台

アルファードを思わせるインパクトのあるフロントグリルがお気に入り。エンブレムにはハイブリッドを表すブルーが差し込まれている。


シック&リッチな内装はエスクァイアならでは。シートやインパネ、ドアトリムまですべて革張り。乗せた仲間はもれなく感嘆の声をあげるという。


お店の人

増田優斗さん
販売☆IMPRESSION!

「入社して数カ月しかたっていないので、昔の後輩からのオーダーはうれしかったです。条件に合うクルマは、全国のオークションをチェックしても週に2、3台しか出ない希少グレード。ちょっと難しい注文でしたが、今回は本当に運が良かったです(笑)」

ここで買いました!
ソニック・ジ・エレメンツ
TEL 0066-97148-7486
(通話無料)
025-201-5000
住所 新潟市西区小新南2-8-30
営業 9時~19時
休 火曜

インフォメーション

ミニバン、コンパクト、軽自動車から輸入車まで、こだわりのクルマをそろえる。店頭にない車種でも全国のオークションから探し、オーダーに対応。もちろんアフターメンテナンスや整備、車検もOK。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー
バックナンバー