スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年4月

スズキ ワゴンR 129.8万円で購入

「通勤用に中古の軽と思っていたのが、
新車になって大満足!」
購入者/小林宏美 さん

車体本体価格 129.8万円
支払総額 2.3万円(月額)
走行距離 0km
年式 平成29年
家計に優しい賢い選択
理想の一台をカーリースで
「家族用のクルマはあるけれど、私の通勤用に安い軽自動車が欲しいな」。宏美さんがそう思っていたときに届いた1枚のチラシ。「ココセレクト」が新しく始めたカーリースのチラシだった。月々一定額の支払いで新車に乗れる。
しかも、その金額には車検や税金、定期点検、オイル・エレメント交換などの費用が含まれ、ガソリン代以外、余分な維持費はほぼ発生しない。宏美さんにとっては、魅力的な内容だった。

早速チラシを手に店へ。リースの説明を聞きながらも、視線は並べられた新車カタログにくぎ付け。「軽ならコレ」と昔から決めていたワゴンRがあった。9年リースだと月々の支払額は2万円少々。支払い回数は多いが、その分グレードを多少あげても月々の支払額はそんなに変わらないと思い、ハイブリッドの4WDに決めた。「家計を預かる身としては、突発的な費用が発生しないリースはとても安心です」。主婦ならではの賢いチョイスだ。
ちなみに…
「スズキ ワゴンR」の新潟県内の市場相場は?

今年の2月に現行の6代目にモデルチェンジ。クラストップレベルの低燃費で話題を呼んでいる。流通量も豊富で、中古車市場での人気は、もはや鉄板だ。
DATA ※2017年5月30日現在。くるまるWEB調べ
車両本体価格帯 1万~135万円
平均価格 58万円
流通量 405台

「ワゴンRは昔から見ていたけど、フロントとリアのランプの雰囲気は昔から変わっていなくて好き」と宏美さん。なにげにマニアックなこだわりである。


新型ワゴンRのテールランプはこんな感じ。見せられないが、クルマのナンバーも宏美さんにちなんだ番号に。愛着の強さが感じられる。


お店の人

丸山耕司さん
販売☆IMPRESSION!

「今回ご利用いただいたリースは、今年の4月から始めた新サービスで、小林さんが最初のお客さまでした。小林さんのような主婦の方がご利用いただいたことで、リースは家計にもうれしいサービスだと実感しました。ご購入いただき感謝しております。」

ここで買いました!
ココセレクト上越4WD専門店
TEL 0066-97148-7384
(通話無料)
025-543-9988
住所 上越市新光町3-2-9
営業 9時~18時
休 火曜、第3月曜

インフォメーション

color(色)、coodinate(コーディネート)、cozy(心地よい)、comfortable(快適)の4つの「co」がコンセプト。地域で需要の高い4WDに特化した品ぞろえで、中古車から新車まで幅広く、取り扱う。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー