スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年9月

ダイハツ タントカスタム 165万円で購入

「今回は“あれこれ”いじらない。
ならばスタイリッシュなコレ!」
購入者/中澤 勝 さん

車体本体価格 187万円
支払総額 165万円
走行距離 0km
年式 平成29年式
20年以上のお付き合いはこのうえない信頼の証し
「フォーラム ムラタ」でクルマを買うのは、これで8台目という中澤さん。すでに20年以上のお付き合いだそう。「地元だから…というのもありますが、細かい部分まで本当にきちんと対応してくれるお店なんです。特に私の場合、購入してから足回りなどをいじることが多いのですが、オプションパーツなんかも一生懸命探してくれて」。

直前まで乗っていたのは「ワゴンRスティングレー」。スタイリッシュなカスタム仕様というのが中澤さんらしい。「いじらないで乗れるよう、最初から見た目が良いRSを選びました。追加でお願いしたのはHDDナビとコーティングくらい。スピーカーの入れ替えすら、今回はしていません!」。

取材当日はタントカスタムの納車日。中澤さんを見つけたピット・スタッフから「今回の足回りどうします?」との声が。今回のタントカスタムはいじらないと決めたが、その声にちょっと気持ちが揺らいでしまった中澤さんだった。
ちなみに…
「ダイハツ タントカスタム」の新潟県内の市場相場は?

子育て世代に向けたタントに対して、タントカスタムは走りにシフト。大開口スライドドアなどの快適装備をキープしつつ、エクステリアがランクアップ。
DATA ※2017年9月30日くるまる調べ
価格帯 15万~196.2万円
平均価格 94.5万円
流通量 86台

こだわりの白いナンバープレートは、ラグビーW杯日本開催にちなんだ特別仕様。軽自動車っぽくない、このボディなら全く違和感なし!


あまり遠方にドライブする機会がなく、「久々に付けました」というナビ。高級感のある内装に、しっくりはまった。


お店の人

小林勇人さん
販売☆IMPRESSION!

中澤さんは現社長の代からのお客さまなので、クルマの好みは社員全員が理解してるつもりです。丁寧に乗ってくださる方なので、入れ替え時の下取り車も、状態はバッチリでした。今後は自分が社長同様、中澤さんのカーライフをお手伝いします!

ここで買いました!
(株)フォーラム ムラタ
TEL 0066-97148-9302
(通話無料)
0257-24-3283
住所 柏崎市岩上23-12
営業 9時~18時
休 月曜

インフォメーション

「お客様第一主義」をモットーに、新車・中古車販売、車検・点検、自動車整備・修理、ボディーメンテナンス、鈑金・塗装、保険など、カーライフをトータルサポート。各メーカーの幅広い車種に対応している。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー