スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年10月

トヨタ ヴォクシーTRANS-X 5人乗り 29万円で購入

「イベント出展に大切な“機材”“スタッフ”
“夢”を乗せる最高の1台です」
購入者/土肥 正春 さん

車体本体価格 29万円
支払総額 51万円
走行距離 69,000km
年式 平成18年式
第1印象で決まった!!
スタッフ皆の理想のクルマ
 土肥さんは県内外のフードイベントに引っ張りダコの、人気ラーメン店の主人。今回はイベントで移動する時に活躍する“仕事の相棒”を探していた。

「最初にお世話になったのも、仕事で使っていた『デリボーイ』の買い取りをお願いした時。今回は使い勝手を重視して、スタッフ全員でクルマを探していたけど、なかなか『コレ』というクルマが見つからなくて…」。

仕事ではインスピレーションを大事にする土肥さん。クルマもピンと来るものが無いと納得できない。そこで用意されたのは「TRANS-X」の動画だった。

「見た瞬間、『これだ!』と。すぐに探してもらいました。タイミングよく、条件にピッタリのクルマも見つかって。おかげで11月の群馬のイベントに間に合わせることができました」。

ようやく見つかった1台。同乗したスタッフからも好評とのこと。今後は「ラッピングも施して、カッコよくイベントに乗りつけたい」と夢を語った。
ちなみに…
「ヴォクシー」の新潟県内の市場相場は?

2001年に発売された若者に人気のドレスアップ要素の強いミニバン。5人乗りの「TRANS-X」は初代後期~2代目で設定されていたグレード。あまり市場に出回らないレア車種だ。
DATA ※2017年11月30日くるまる調べ
価格帯 15万-302万円
平均価格 100.2万円
流通量 47台

デッキボードが装着済みの荷室。機材や食材など積み方のアレンジは自在で、スペースを無駄なく使える。「このボード、机にもなって便利!」


イベント直前にまさかの雪予報! 久保さんが「同じ商売人として力になりたい」と、時間の無い中で用意したスタッドレスタイヤ。


お店の人

久保 克伸さん
販売☆IMPRESSION!

土肥さんはイメージでクルマを選ぶ人。私もイメージで仕事をするタイプなので、波長が合うのかも。今回も『TRANS-X』というキーワードが出てからは早かったです。すでにラッピングの構想も考えはじめていますよ。土肥さん、お待ちしております!

ここで買いました!
BestOne
TEL 0066-97148-3302
(通話無料)
025-522-2334
住所 上越市木田1-9-20
営業 9時30分~19時(日・祝日~18時)
休 月曜、第1日曜

インフォメーション

クルマの買い取りから、販売、カーライフを向上させるパーツ類まで扱う、地域密着のカーショップ。お客の思いやライフスタイルを考えて、最適な1台を提案。クルマ探しもバッチリ対応してくれる。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー