スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年11月

日産エクストレイル 2.0 Xtt 4WD

「完璧な状態に仕上げてくれるので、
“リフォーム車”でも安心です!」
購入者/小池 龍平 さん

支払総額 180万円
走行距離 40,000km
年式 平成24年式
高年式・低走行・高グレードをお得にゲット!
 小池さんと「MRオート」の前山さんは、小さい頃からの友達同士。そんな縁もあって、家族のクルマも全てMRオートにお願いしている。

「会社の同僚にも、何人か紹介していますよ。このお店は渉君をはじめ、スタッフみんな、人柄も含めて安心できますから」。

小池さんが今回購入した「エクストレイル」は、事故でダメージを受けた、いわゆる「事故車」だ。もちろん、それを承知して購入している。

「モノは壊れても、きちんと直せば使える。クルマだって、信頼できる工場で直せば大丈夫ですよね。高年式・低走行で、グレードの高いクルマをより安く買えるから、狙い目です」。

フロント部が壊れた「事故現状車」を仕入れ、MRオートでフレーム修正から塗装まですべて行った。修復箇所には「永久保証」も付いている。しかし、何より店に対する信頼感…これがあるから、仲間にも紹介できるのだ。
ちなみに…
「エクストレイル」の新潟県内の市場相場は?

アウトドアスポーツを楽しむ人を意識した、ライトクロカンの代表車種。広く使い勝手の良いウォッシャブルダブルラゲッジをはじめ、快適装備も充実している。
DATA ※2017年12月31日くるまる調べ
価格帯 19万-259.9万円
平均価格 127.3万円
流通量 71台

家族が増えたタイミングで「フィガロ」から、より大きいサイズの「エクストレイル」に。収納力も魅力で、リアには便利なアンダートレイも。


冬にはスノーボードを楽しむ小池さんにとって、防水シートは必須装備。汚れてもサッと拭けばOK。シートヒーターも装備されており快適。


お店の人

前山 渉さん
販売☆IMPRESSION!

「オークションに出ていた事故現状車を見つけ、どうしても落札したくて2時間くらい粘っていました。フレーム修正や各種パーツ交換など、じっくりと手間をかけて直したので、龍平君にも満足してもらえる一台になったと思います」。

ここで買いました!
MRオート
TEL 0066-97148-7773
(通話無料)
0256-93-6967
住所 燕市佐善3399-1
営業 9時~19時
休 日曜、祝日

インフォメーション

フレーム修正から、整備、鈑金、塗装まで一貫して行える整備工場を持ち、お買い得な“リフォーム車”を多数用意。一般整備やアフターメンテナンスもお任せ。昨年、国道116号沿いに2号店もオープンした。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー