スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2016年10月

マツダ CX-3 XDツーリング Lパッケージ

「このスタイリングに惚れました!
ロングドライブを楽しみます」
購入者/猪俣 正彦 さん

車体本体価格 318万円
支払総額 359万円
走行距離 0km
年式 平成29年式
信頼できる相談相手はご近所ネットワーク!
 トヨタのステーションワゴン「カルディナ」の初期型を2台、都合20年以上乗った猪俣さんが、次に選んだのがこの「CX-3」だ。

「二人の子どもが大きくなって、これからクルマは夫婦で使うのがメイン。だったら、小さくて楽しいのがいいなと、コイツを選びました」。クルマを楽しむことをメインに考えた猪俣さん。コンパクトなCX-3の車体にメーカーオプションをふんだんに詰め込み、最終的には「もうワンランク上のクルマが買えるくらい」のお値段に。

「担当してくれた高橋さんとは、自宅が近所同士なんです。気軽に相談に行けるし、メンテでも、わざわざ遠くの店まで持ち込む手間がない(笑)。もちろん信用もしていますよ」。

購入してから1年半で走った距離は、実に4万5千キロ。岡山までノンストップで行ったこともあるそう。ドライブ好き・猪俣さんの「クルマの楽しみ方」には恐れ入った。
ちなみに…
「CX-3」の新潟県内の市場相場は?

マツダの新世代技術「SKYACTIV」と新デザインテーマ「魂動」を融合させたコンパクトSUV。高速道路や登坂路などでの力強い加速感がある上、環境・燃費性能にも優れる。
DATA ※2018年2月28日くるまる調べ
価格帯 139.9万-278.9万円
平均価格 210.9万円
流通量 11台

ジェットブラックのボディーに、使うほど味わいが増す白いレザーシートをコーディネート。「差し色の赤が効いているんですよ」と猪俣さん。


スポイラー関係は控えめながら、「いい言葉ですよね」と、ネットで見つけた「Be a driver」のステッカーで、さりげなくデコレーションした。


お店の人

高橋 一英さん
販売☆IMPRESSION!

「スカイアクティブディーゼルは立ち上がりから強烈なトルクで、まるで昔のスポーツカーみたいな走りを感じさせます。それでいて燃費も良いので、距離を走る猪俣さんにはピッタリ。ディーゼルはメンテが大事ですが、そこは私にお任せください! 」

ここで買いました!
オートサービスKRF
TEL 0066-97148-8843
(通話無料)
0258-23-3923
住所 長岡市十日町字野々入1162-1
営業 9時~19時
休 なし

インフォメーション

国道17号(長岡東バイパス)沿い。黄色い王冠のような建物が目印。新車・中古車販売から、車検、保険、各種メンテナンスまで、何でもおまかせ! 自社工場を完備しているので、販売後のアフターフォローも自信あり。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー