スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2017年8月

マツダ CX-3 XDツーリング Lパッケージ

「厳しめのオーダーでしたが、ベストな一台を探してもらえました!」
購入者/甲野 慎司 さん

車体本体価格 160万円
支払総額 170万円
走行距離 70,000km
年式 平成24年式
オーダー以上のクルマが天使とともに訪れた
 甲野夫妻の奥様とカーセレクションの仲村さんは、高校の時からの知り合い。今回は、その縁もあって、夫婦揃ってクルマの購入を依頼した。奥様は新車の「ミラココア」を購入。そしてご主人は「正直、燃費が良くて安ければ、何でも…」と思っていたところ、奥様の「カワイイから、コレ!」の一言で車種が「CX-5」に決定した。

「燃費と燃料費を考えて、希望はクリーンディーゼル。走行距離は10万キロ以内で。あとはお任せで探してもらったんです」と、ここまでは普通のオーダー。カーセレクションの仲村さんを悩ませたのは金額だった。購入予算は奥様が相場を調べつくし、ギリギリのラインに設定。しかも人気のCX-5に加えクリーンディーゼルとなれば、なかなかオークションでも出てこない。苦労しながらも数カ月、ようやく落札した時は、なんと奥様が第1子をご懐妊! 愛車と天使、2つの幸せが一緒に甲野家に届いた。
ちなみに…
「CX-5」の新潟県内の市場相場は?

マツダの新世代技術・SKYACTIVEがフル採用された『CX-5』。注目はクリーンディーゼルエンジン。SUVらしい力強い走りはそのままに、エンジン音は驚くほど静かだ。
DATA ※2018年4月30日くるまる調べ
価格帯 126.9万-317.0万円
平均価格 227.5万円
流通量 40台

エンブレムの無い社外グリルパーツは、一目で違いがわかる。足元は仲村さんが選んだ19インチアルミホイールでコーディネート。


前オーナーがクルマ好きだったことがわかる、元々取り付けられていた社外パーツの数々。ボディーカラーとマッチしたシートカバーがお気に入り。


お店の人

仲村 拓朗さん
販売☆IMPRESSION!

「奥様の友香里さんとは高校時代からの知り合いです。今回は“旧知の仲”ならではの、少し厳しい金額設定のオーダーでしたが(笑)、ご主人にも奥様にも、ベストな一台をお届けすることができて良かったです。アフターも当社にお任せください! 」

ここで買いました!
(株)カーセレクション
TEL 0066-97148-9098
(通話無料)
025-287-3890
住所 新潟市中央区弁天橋通1-8-4
営業 11時~20時
休 なし

インフォメーション

頭金、金利が0(ゼロ)の「ハイブリッド自社分割払い」で愛車の購入をサポート。北陸信越運輸支局長認証工場を完備して、アフターにもバッチリ対応。店頭にないクルマでも、親身になって探してくれる。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー