スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2014年3月

トヨタ プリウスα S

「子どもとママの事を考えたアドバイスに、とても助かっています!」
購入者/伊藤 安奈 さん

車体本体価格 89.8万円
支払総額 100万円
走行距離 16,000km
年式 平成24年式
心強いスタッフのおかげで日常のメンテもバッチリ
今回、愛車を紹介してくれるのは4年前に「ルークス」を購入した伊藤さん。今日はエンジンオイル交換で来店とのこと。女性ドライバーでは珍しく、メンテもしっかりしているようだ。

「いや…、実はクルマのことは全く詳しくなくて(笑)。いつも佐野さんから連絡をもらって、慌ててメンテナンスに来るって感じです」。

だからこそ、同じ女性である佐野さんの存在には助かっているそう。警告灯が点いた時などクルマのトラブル時に、気軽に話せるのがうれしい。ルークスの購入も、佐野さんのアドバイスが役に立った。ママに便利な機能は、今になって実感している。

「3人目が生まれてスライドドアやキーフリーの便利さを、さらに実感しました。クルマの大きさもジャストサイズで、とても快適! でも、子どもが成長したら、ちょっと狭いかも。下の子が大きくなったら、またクルマの相談にのってもらおうと思います」。
ちなみに…
「ルークス」の新潟県内の市場相場は?

2014年に販売終了した日産の軽自動車。「デイズルークス」の前身にあたる。車名は「Room(空間)」と「Max(最大)」を合わせた造語で、ゆとりある室内空間を表している。
DATA ※2018年7月31日くるまる調べ
価格帯 27.8万-108.0万円
平均価格 65.9万円
流通量 21台

購入時のこだわりだったスライドドア。スーパーやコンビニの駐車場で子どもが勢いよくドアを開けても、隣のクルマにぶつける心配なし!


子どもを抱っこしていても、ドアのスイッチを押して解錠できるインテリジェントキー。この「ちょっとした」便利機能がママにはうれしい。


お店の人

佐野 和江さん
販売☆IMPRESSION!

「実は私も、そこまでクルマのことが詳しいわけじゃないんですけど(笑)。でも、うちの店には信頼できる整備士がそろっているので、任せてください。私は伊藤さんと整備士の仲介役ってところですかね。あとは3人のお子さんの遊び相手かな(笑)」

ここで買いました!
トラスト新潟 (株)佐野自動車商会
TEL 0066-97148-8853
(通話無料)
025-377-7887
住所 新潟市西区黒鳥4376
営業 9時30分~18時30分
休 火曜

インフォメーション

人気の軽やコンパクト、輸入車など個性豊かなクルマがリーズナブルな価格で並ぶ。その総数はグループで常時100台以上! 国家整備士資格を持つ整備士が、整備から車内清掃まで全てサポートしてくれる。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー