スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2019年7月

日産 ラシーン タイプS 4WD

「他と被らないカッコいいフォルムに魅せられて。自分がワクワクできるクルマです」
購入者/廣田 雄太 さん

車体本体価格 38.9万円
支払総額 75万円
走行距離 85,000km
年式 平成12年度
憧れのクルマを発見
カスタマイズで自分好みに
軽からワゴンまで、さまざまな車種を短いスパン乗り継いできた廣田さんが新たなパートナーとして選んだのがラシーン。バイト時代の先輩でもある気心の知れたJ-TRIDEの小林さんにクルマの買い替えを相談するため、お店を訪れると展示されていた1台に目が釘付けになった。
「ラシーンは免許取り立ての頃に、気になる存在でした。それが目の前にあったのでビックリ。運命的な出合いで、すぐに小林さんを質問攻めに(笑)」。
購入の決め手は「車種が人と被らないこと。カッコ良さ。アウトドアで利用できる実用性」と廣田さん。お気に入りのサンルーフ、上下開きのテールゲートに加え、ハンドル、シートカバー、ホイールは毎日の運転がワクワクするようにとカスタマイズ。自分好みの仕上がりに、今からキャンプなどに行くのが楽しみだとか。J-TRIDEオリジナルのラシーンのステッカーもゲット。過去のどのクルマよりも最愛の1台になること間違いなしだ。
ちなみに…
「ラシーン」の新潟県内の市場相場は?

1994年、レトロカーブームの流れで登場した日産「ラシーン」。角ばったフォルムはまさに”元祖SUV”と呼ぶにふさわしいルックスで、今なお、唯一無二の雰囲気だ。
DATA ※2019年6月くるまる調べ
価格帯 16万-99.8万円
平均価格 56.5万円
流通量 6台

シートカバーはフルオーダーでウッド調に。室内はクラシカルな雰囲気へと様変わりし、一段とカッコ良さを演出。ハンドルも同テイストのものへと変更予定。


テールゲートは上下開きで実用性も抜群。腰掛けられてアウトドアでも大活躍しそう。スペアタイヤを装備する横開き式キャリアもオシャレのアクセントに。


お店の人

小林 純さん
販売☆IMPRESSION!

「ラシーン専門店を目指すくらい僕も大好きなクルマ。すっきりとしたフォルムながら室内が広く実用性に富んでいます。おまけに四駆なのでアウトドアに最適。キャンプ好きの廣田さんにその魅力を分かち合えて良かったです。どんどんお出掛けしてほしいですね」。

ここで買いました!
J-TRIDE
TEL 0066-97148-2561
(通話無料)
025-378-0969
住所 新潟市東区紫竹5-26-6
営業 9時~20時
休 不定休

インフォメーション

愛車選びからコーティングなどのメンテナンス、ネットで購入したカー用品の格安取り付けなど、フレンドリーなスタッフが親身になって対応するアットホームな店。全国でも希少な日産ラシーンの専門店を目指している。

オリジナルサイトはこちら