スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2020年2月

プリウス S

「自分の生活にぴったりのクルマを提案してもらえました!」
購入者/古俣 佳苗 さん

車体本体価格 55万円
支払総額 62万円
走行距離 85,000km
年式 平成24年度
長距離移動も苦にならない
快適な乗り心地が決め手!
「母からのお下がりでもらったフィットがだいぶ傷んできて、乗り換えを決意しました」。10年以上大切に乗った車種への愛着もあり、今回もフィットに乗り換えようと考えていた古俣さん。担当の櫻井さんと相談していく中で、ハイブリッド車を勧められたという。「仕事柄、長距離の移動が多いので、長く乗れて、運転していても疲れにくいクルマがいいのでは? と。普段どんな感じで乗るかを考慮して提案してもらえたことがすごく嬉しかったです」。そうして出会ったのが、このプリウス。ハイブリッド車ならではの静音性とスムーズな加速で快適に移動できているという。センターメーターのデザインによる視界の良さも乗り心地につながっている。ボディカラーの「赤」は、今回が初めてとのことだが? 「とても新鮮ですね。街を走ると、意外と赤いクルマって多いんだなって感じます。自分のクルマを見つけやすいし、すごく気に入ってます」
ちなみに…
「プリウス」の新潟県内の市場相場は?

発売以来、常に高い人気を誇るハイブリッドカーのパイオニア。中古車の流通量も多く、燃費、乗り心地も快適で、年齢を問わず幅広い層から支持され続けている。
DATA ※2020年2月くるまる調べ
価格帯 29.8万-279.8万円
平均価格 118.9万円
流通量 68台

センターにメーターがあることで視認性が良く運転しやすいという。「車内空間も広いので、心もなんだか広くなります(笑)」


奥行きも十分確保された大容量のラゲッジスペース。構造上、外から車内が見えにくくなっているのもお気に入りポイント。


お店の人

櫻井 裕樹さん
販売☆IMPRESSION!

「お客様の要望はもちろん、どのような生活でクルマを使用されるかもお伺いするようにしています。今回は良いタイミングで買い取り車を入手できましたので、諸経費を抑えてご提案できました」

ここで買いました!
買取マウス 西川店 ㈱カーセレクション
TEL 0066-97148-2643
(通話無料)
0256-77-5117
住所 新潟市西蒲区曽根1944-1
営業 10時〜19時
休 水曜

インフォメーション

ユーザー目線で〝買いやすいクルマ〟を提案する「カーセレクション」の買取専門店。査定専門のスタッフが常駐し、最短5分で無料査定できる。中古車の販売も行っており、常時30台以上を展示。

オリジナルサイトはこちら