スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2020年11月

ホンダ オデッセイ アブソルートEX

「車内の広さと高級感で子ども達からも大好評です!」
購入者/吉田さん ご家族

車体本体価格 220万円
支払総額 240万円
走行距離 22,000km
年式 平成26年式
オークションでラッキー!
理想のモデルをゲット
「セレナ」に乗っていた吉田さん一家。中学生を筆頭に4人の子どもがスクスクと成長し、ちょっと手狭になったことが今回の買い替えの理由だとか。
「ですから条件はまず車内が広いこと。それとスライドドア。フリップダウンモニターも付いていればいいなと。私的には高級感も欲しいので、オデッセイを選びました」(吉田沙知さん)。
実は沙知さんとお店のスタッフ・岩佐琴乃さんはママ友同士。予算や細かい希望もどんどんぶつけてオークションにトライ。しかし競り負けること数度。そして出てきた理想の一台。走行距離が少ない、ブラックボディのアブソルートEX。いつものように入札。そしてあれよあれよと落札!
「思わずみんなで『よっしゃー』って叫んじゃいました」(岩佐スタッフ)。
相手があるオークションでは、こういうドラマも時にはあるとか。
「落ち着いたら、家族を乗せて千葉の実家に行きたいですね」(吉田さん)。
ちなみに…
「オデッセイ」のくるまる相場は?

1994年に初代モデルが発売され、モデルチェンジを繰り返しながら現在までヒットを続けている、ホンダの基幹車種のひとつ。低床、低重心が特徴で、広い室内空間が人気。
DATA ※2020年12月くるまる調べ
価格帯 9.8万円-315.9万円
平均価格 139.1万円
流通量 23台

後席の子どもたちのためにも、フリップダウンモニターは必須。13インチの大型モニターで極上のエンタメ・タイムが実現!


「運転席から見渡せるインパネ周りが高級感があって好き」という沙知さん。「大事に扱って、できるだけ長く乗り続けたいですね」。


お店の人

岩佐 琴乃さん
販売☆IMPRESSION!

「沙知さんとは家族ぐるみのお付き合いです。ご満足のいくモデルをお届けできて、大変嬉しく思っています。当社はオイル交換2年無料サービスを行っています。長く乗り続けられるよう、メンテナンスもお気軽にお任せください!」

ここで買いました!
(株)カーセレクション
TEL 0066-97148-9098
(通話無料)
025-287-3890
住所 新潟市中央区弁天橋通1-8-4
営業 10時~19時
休 年中無休

インフォメーション

買取と販売、さらには整備工場によるメンテナンスと三拍子揃ったお店。お客とのコミュニケーションを大切に、常にお客に寄り添った対応を心がけている。クルマに関わることなら、どんなことでもご相談を!

オリジナルサイトはこちら