スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2021年3月

インプレッサ XV 2.0i-L アイサイト

「XVに一目惚れ! 予算に合う一台を見つけてもらえてよかった」
購入者/杉原祐希さん

車体本体価格 138万円
支払総額 160万円
走行距離 22,000km
年式 平成24年度
見た目、使い勝手、安心
三拍子揃った一台で即決
 母親のクルマが車検のタイミングで、自身のクルマを譲り、乗り換えを検討していた杉原さん。条件は大雪に備えて4WDであること。それ以外は決めず、「Ucar YAMAMI」の髙松さんを頼って来店したという。「展示車がたくさんあるので、色々見ながら決められるかなと思い、お店に行きました」。その中にあったXVを見て〝かっこいい!〟 と一目惚れ。予算に合うXVをオークションで探してもらい、ちょうど見つかったのがこのクルマだった。学生時代にマンガやゲームセンターなどで観て憧れていた「インプレッサ」シリーズ。「もうこれしかない! と思って即決でした。どうせ乗り換えるならSUVもいいかなと思っていたので、いいとこ取りの一台が見つかって本当によかったです。最近、キャンプをよくするので、坂道に強い走りに期待しています!」。かっこいい外装、憧れだった乗り心地、安心できる走破性。杉原さんの希望を叶えてくれる、ベストマッチの一台だ。
ちなみに…
「インプレッサ XV」のくるまる相場は?

インプレッサに追加された都市型SUVモデルの2代目。ルーフレールなし全高は1550mmに抑えられ、立体駐車場に入庫可能。全車4WD仕様で安心感が支持されている。
DATA ※2021年3月末くるまる調べ
価格帯 119万~217.9万円
平均価格 152.2万円
流通量 3台

水平対向エンジン「SUBARU BOXER」。「エンジンルームは本当にかっこいいです。メンテナンスするたびに眺められるのが嬉しいですね」。


XVならではのフェンダーモールのデザインに加え、インパクトある純正ホイールがお気に入りだとか。「個性的なデザインに一目惚れしました」。


お店の人

担当 髙松 雄祐さん
販売☆IMPRESSION!

「軽やSUVなどさまざまな4WD車をご案内させていただきました。杉原さんの好みや用途などを考慮してオススメした「インプレッサXV」。オークションで探し、運良く見つかった一台を気に入ってもらえて本当によかったです」

ここで買いました!
Ucar YAMAMI
TEL 0066-97148-4803
(通話無料)
0254-23-8505
住所 新発田市新栄町2丁目4-5
営業 9時~19時、土日祝日10時〜19時
休 なし

インフォメーション

地域密着型クルマの総合マーケット。中古車はもちろん、新車、未使用車、リース車など、ユーザーに寄り添った提案をしてくれる。買取や保険の相談、大型認証工場での整備点検、鈑金などのサービスも行っている。

オリジナルサイトはこちら