スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2022年3月

スズキ ハスラーA

「マニュアル車は今乗らなきゃ乗れなくなる!
と思い、ずっと探していました」
購入者/髙野 進一さん

車体本体価格 88万円
支払総額 106万円
走行距離 46,000km
年式 平成26年度
動画で詳しく知れたことが来店するきっかけに
新車登録される国産マニュアル車の割合は年々減少。今では約1%しかないという。マニュアル車の操作性が昔から好きだった髙野さん。この先、さらにマニュアルの中古車を見つけづらくなると思い、2年前から少しずつ探していたという。「最初は、スポーツタイプか荷物が乗せられる軽バンタイプで探していました。現物を見てから買いたかったので県内に絞り、「博栄モータース」さんのハスラーを発見。動画を使って内外装の状態を詳しく発信してくれていたので、家族にも相談しやすかったし、来店するきっかけにもなりましたね。バイクをイメージしたというオリジナルカラーもとても気に入っています」。ハスラーのオリジナルカスタムを提供している「博栄モータース」。釣りが趣味という髙野さんの要望で、天井にロッドホルダー、砂地でも走りやすいラジアルタイヤを追加した。これからも、オリジナリティ溢れる「遊べる軽」の登場に期待したい!

ちなみに…
「ハスラー」のくるまる相場は?

2014年「 Kei 」の後継車として発売された、セダンとSUVのクロスオーバー。発売初年で10万台超えの大ヒット。2020年にモデルチェンジ。デザインやカラーの豊富さが人気。
DATA ※2022年3月末くるまる調べ
価格帯 59.8万-179.9万円
平均価格 109.5万円
流通量 54台

使い勝手のいいというラゲッジスペース。「追加でオーダーした釣り竿用のロッドホルダーのおかげで、パッと取れるし片付けもスムーズです!」。


カワサキのバイクをイメージした「博栄モータース」オリジナルツートンカラー。バイクにちなんでマニュアル車でカスタムしたとか。


お店の人

担当 川﨑 俊明 さん
販売☆IMPRESSION!

「状態の良いマニュアル車を探すとなると4ヶ月以上かかる場合もあるので、今回のクルマを見つけていただき本当によかったと思います。旧車バイクの人気から着想を得たツートンカラーも気に入ってもらえて嬉しいです!」

ここで買いました!
博栄モータース 聖籠インター店
TEL 0254-28-7735
住所 北蒲原郡聖籠町大字大夫2158-2
営業 9時~18時30分
休 第1・3日曜、祝日、第2・4月曜

インフォメーション

胎内エリアで昔から愛され続けるカーショップの2号店。スズキ代理店で新車や中古車、リースなど幅広く扱う。オリジナルカスタムのハスラーを続々とリリース。動画を使った車両紹介にも注力しているので要チェック。

オリジナルサイトはこちら