スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2022年5月

ダイハツ ハイゼット トラック

「私に合わせたキッチンカーに大満足!
おまかせして本当によかった」
購入者/神田 泉さん

車体本体価格 119.5万円
支払総額 129.5万円
走行距離 60,000km
年式 平成25年度
0からでも叶えてくれる
利便性を備えた夢の一台
今年3月から「spring cafe&food」というキッチンカーをスタートさせた神田さん。自家製野菜を使ったドリンクやフードを提供。野菜のヘタや皮などは捨てずに畑に活かすという「フードサイクル」をテーマに営業している。「キッチンカーを作ろう!と決意したとき、自分にクルマの知識がほとんど無いと気づいたんです。先輩から「サンキューオート」さんを紹介してもらったのがお店選びのきっかけですね」。キッチンカーやキャンピングカーのオーダーカスタムを多く手がけている「サンキューオート」。デザインだけではなく、利用者の体型や営業スタイルに合わせて居住空間をレイアウトしてくれる。「オーダー時はお店の雰囲気を伝えただけであとは社長におまかせでした(笑)。身長に合わせた高さになっていたり、色やお店のロゴも考えてもらえたりと、本当に至れり尽くせりでした!」。キッチンカーにとって必要な機能を知ってるからできる行き届いたサービスだ。

「ハイゼット トラック」の
くるまる相場は?

1960年11月発売。2010年1月~11年連続、国内販売トラックの車名別年間販売台数で首位。ボディーバリエーションも多く、移動販売はじめ、商用車として注目度が高い。
DATA ※2022年4月末くるまる調べ
価格帯 35.8万-159万円
平均価格 89.9万円
流通量 24台

移動中に荷崩れしないように棚には固定バー、冷蔵庫などは木材などでストッパーを配置。「細やかな配慮をしてもらえて本当に助かっています」。


強い日差しや雨天でも営業できるように、追加で付けってもらったというサンシェード。「納車後も気軽に相談できるのは嬉しいですね」。


お店の人

担当 星野 芳喜 さん
販売☆IMPRESSION!

「雪の影響で少し納車が遅れてしまいましたが、無事営業がスタートしてよかったです。キッチンカーに重要なのは、使い勝手のいい内装。お客様と細かく相談しながら空間レイアウトを考えています。 納車後でもメンテナンスや追加カスタムもOKです! 」

ここで買いました!
サンキューオート
TEL 0078-67148-0756
(通話無料)
0254-20-2811
住所 新発田市島潟622
営業 9時~19時
休 なし

インフォメーション

新車、中古車の取り扱いはもちろん、車検整備や保険、カスタムまで相談できるトータルショップ。軽トラや軽バン、ワンボックスなど多数展示。キャンピングカーやキッチンカーのオーダー製作にも注力している。

オリジナルサイトはこちら