スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2022年6月

トヨタ アクア

「燃費が良くて乗りやすいクルマです。
長く乗り続けたいですね」
購入者/関根 一翔さん

車体本体価格 84万円
支払総額 95万円
走行距離 82,000km
年式 平成28年度
価格もコンディションも
まさにお値打ちの一台
仕事がら、移動が多いという関根さん。ずっとプリウスに乗っていたが、今回の買い換えでも「トヨタのハイブリッド車」が第一条件。色はブラックが理想だったそう。 「色々なお店を検索して、支払いも楽そうな感じがしたので、こちらのお店を選びました」(関根さん)
訪ねてみると、たまたま買い取りで入庫したトヨタ「アクア」がグループ店に。しかも色はブラック。
「実物も見せてもらったのですが、キレイなクルマでビックリしました。プリウスに比べると小さいクルマですが、後部座席に人を乗せることもあまりないので、このサイズで十分。シートヒーターなど装備も満足です」(同)
実際に乗ってみると古いプリウスより燃費も良く、乗りやすさも抜群とか。
「早くも愛着が(笑)。長く乗りたいクルマなので、灰野店長にお願いして小まめにメンテナンスしてもらいます。この店は整備も頼もしいですね」(同)

「アクア」の
くるまる相場は?

2011年12月に発売されたハイブリッド、コンパクト&ハッチバック。年齢・性別を問わず世界中で愛される人気モデル。車名は、ラテン語の水を表す「AQUA」の意味。
DATA ※2022年6月末くるまる調べ
価格帯 35.8万-159万円
平均価格 93.5万円
流通量 47台

小ぶりなサイズ感ながらも、引き締まったアクアのフロントマスク。「このスポーティな感じの顔つきも気に入っています」(関根さん)


内装もキレイな状態をキープ。「パネル類もすごく見やすく、使いやすい。さすがトヨタといった感じですね」(関根さん)


お店の人

担当 灰野 浩道 さん
販売☆IMPRESSION!

「関根さんのオーダーにピッタリの一台をご用意できて嬉しく思います。ハイブリッド車はオークションで高騰していますが、このクルマは買い取りで入ってきたものです。コンディションもお値段も、他店に絶対負けないオススメの一台です」

ここで買いました!
買取マウス 弁天橋通本店(株)カーセレクション
TEL 0078-67148-9098
(通話無料)
025-287-3890
住所 新潟市中央区弁天橋通1-8-4
営業 10時~19時
休 なし

インフォメーション

県内に3店舗を展開する人気ショップ。自社ローン、オートローン、クレジットカードなど多彩な支払いプランでお気に入りの一台を購入できる。認証工場も完備でアフターも安心。

オリジナルサイトはこちら