スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2022年10月

ホンダ N-BOX

「収納が多くてすごく使いやすいです。
乗り心地も抜群で大満足!」
購入者/田中 麻衣子さん

車体本体価格 148万円
支払総額 155万円
走行距離 11,000km
年式 平成30年度
ピッタリの一台が偶然にも
展示車両にある運命
 以前はマツダ「AZワゴン」に乗っていたという田中さん。5年ほど乗り愛着もあったが、ナビが無く、異音も出てきたので、燃費のいい新しいクルマに乗り換えることに決めた。
「クルマは詳しくないのですが、三協車体さんには知り合いが働いているので、希望を伝えて一緒に考えてもらいました。条件はナビ付き(笑)で広くて、150万円くらいの軽自動車。今はガソリン代が高いので本当は「アクア」が理想だったんですが、とても高くて手が出せませんでした」(田中さん)
「そうだねぇ…」担当の長井さん。「あ、うちの在庫の『NーBOX』はどうだろう」と見てみると、田中さんの希望にピッタリ。ホンダセンシング搭載で 4WDという嬉しいサプライズまで付いていた。走行も少なく程度抜群。これぞまさに運命の出会い。
「収納が多くて使いやすい。走りも滑らか。今度友達と福井の「恐竜博物館」にドライブしたいですね」(田中さん)
「N-BOX」の
くるまる相場は?

2011年にデビュー。デザイン、広さ、燃費が支持される人気軽自動車。2017年フルモデルチェンジ、2020年ビッグマイナーチェンジし、グレードが多く選択肢が多い。
DATA ※2022年10月くるまる調べ
価格帯 35.8万円-184.8万円
平均価格 104.4万円
流通量 78台

「N-BOX」シリーズは収納性に優れたパッケージも根強い人気の秘密。ダッシュボード上の大型トレイなど、とても便利とのこと。


田中さんいわく「私の中では革命的」なナビゲーションシステム。「これで人並みにどこにでも行けるようになりました(笑)」(田中さん)


お店の人

担当 長井 元希さん
販売☆IMPRESSION!

「今回、年式やグレードの割に相場より安いクルマを紹介できてよかったです。ぜひ、末永くお付き合いをさせてください。当店では最近YouTubeも開始しました。頑張って発信するのでぜひご覧ください。」

ここで買いました!
AUTO SHOP Sankyo(株)三協車体工業
TEL 0078-67148-6582
(通話無料)
025-284-8590
住所 新潟市中央区愛宕3-9-1
営業 8時30分~19時
休 なし

インフォメーション

創業45年の老舗ショップ。販売から整備、鈑金塗装、保険までワンストップで対応する。2千坪の大型自社指定工場でメンテナンスから、ドレスアップ&カスタムまで対応してくれる。買取価格も気軽に相談できる。

オリジナルサイトはこちら

バックナンバー