スンナリクルマ購入日誌 ここが決め手でした!

2022年1月

ホンダ N-BOX

「サイズにたっぷり余裕がありながら
可愛げのあるSUVです(笑)」
購入者/丸山 祐一さん

車体本体価格 231万円
支払総額 254万円
走行距離 19,200km
年式 平成31年度
2カ月かけて探し抜いた
こだわりの一台!
 実は丸山さんとオートチェンジの加藤さんは、大学時代からの友人関係。長岡在住の丸山さんだが「クルマのことなら!」と少し距離は離れているが、新潟市秋葉区の加藤さんを頼った。
 「予算300万円以内で、荷物を積む機会が多いのでシートは敢えて2列。カラーは白と黒以外。できれば1年落ちくらいで走行距離が少ないもの」。
 SUVには絞っていたが「丸みがあって可愛げのあるスタイルで」という奥様のリクエストで車種はエクストレイルに。また「1年落ち」の条件は予算オーバー確実で早々に撤回。オークションでめぼしい車が出るたびに加藤さんから連絡をもらい協議し、2カ月かけてようやく理想の一台を手に入れた。
 「娘が一番最初にドライバーズシートに座ってハンドルを握りました。気に入ってくれたみたいです(笑)。年末年始はこれで瀬波温泉に行って、ゆっくり年越しをしてきました」(丸山さん)
 たくさん思い出が作れますように!
「エクストレイル」の
くるまる相場は?

2000年に発売したミドルサイズSUVで、2022年に4代目が登場。発売から20年以上経つだが、性能やデザインが根強い人気。3つのグレードのほか特別モデルもある。
DATA ※2022年12月くるまる調べ
価格帯 45.8万円-248万
平均価格 135.1万円
流通量 74台

エクストレイルと言えば防水シート! 小さいお子様のいる家庭では効果絶大。「趣味のスノーボードなどにも気軽に使えます」(丸山さん)。


デザイン的に押し出し感が強くなりがちなSUVの中でエクストレイルの柔らかなフォルムは一線を画す。ボディカラーは黒ではなくカーキ。


お店の人

担当 加藤 慎二さん
販売☆IMPRESSION!

「オークションで運よく相場より5万円ほど安く落札することができました。当店は落札金額をお客様にお知らせして、信頼関係を深めています。長岡からクルマを購入しに来店頂いた丸山さんに感謝です。今後もお気軽にお声がけ下さい」

ここで買いました!
(有)オートチェンジ
TEL 0078-67148-0042
(通話無料)
0250-24-6466
住所 新潟市秋葉区中新田479-2
営業 9時~18時
休 月曜、第2日曜、祝日

インフォメーション

(有)オートチェンジ

オリジナルサイトはこちら